dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

初対面してきたよ

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

仕事のパートナーを探すために関東へ 

先日初テレアポさせていただいた会社にいき

面談させていただきました。 

社長さん自ら対応していただきました よ。

 

第一印象 ナイスガイ! 

話し方、立ち振る舞いなど好印象 

 

私『電話すると断られる方多いのに今回見ず知らずの私に

  会っていただけたのでしょうか』 

 

社長さん『電話越しの雰囲気とか匂い、嫌な感じがしなかった』

    『一度私に会って話しても良いかなと思った』

 

聞くところによると数年数年前まで他の職業をされていて

その後家業を継ぐため転職されてとのこと。

前職では大手企業で統括部長されていたそうで、多くの方と面談

話してきたのでなんとなく直感で会っても良い人は分かると

言われていました。 

 

私は全く解りません。みんな良い人に見えて騙されてこともあります。

正直になんでも話して裏切られたことも多々あります。

(よく私は人を見る目が足りないって家族から言われます)

 直感を磨く心構えなど次回お会いしたときにぜひ聞きたいと

思います。 

 

当社の仕事内容、協力していただきたいことなど話をさせていただき

小1時間経っていました。

 少しプライベートのことも話すると同じ歳って判明

 『どうりで話が弾みますね』って言っていただきました。

 

 先に書きましたが私は人に騙されてこともあります。

 どちらかというと人前に出るのも好きではないし、話も上手ではないですが

営業という職業好きです。

昨日まで全く知らない方と、それも500Km以上離れている会社の方と

ご縁があって今日知り合うことが出来ました。

これからどのような形でパートナーとして事業協力できるか解りませんが

ご縁を大切にお互いメリットがあるように取組みます。

 

 では、バイなら!