dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

私気になるんです

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

スマホ

 

電話ってかかってこないときは全くかかってきませんが

 

かっかてくるときは立て続けにかかってきませんか?

 

電話中に着信音、スマホ切った途端に次の電話

 

出たら出たで『長電話やなー』『何回かけても話し中やなー』と

 

少し嫌みも言われながら・・・

 

電話に出ると仕事増えるんですね。

 

電話対応に他の人や他社に尋ねたり、伝票書いたり色々とすること増えます。

 

かかってくる折り返し電話するといった繰り返しであっという間に時間が経つ

 

上司曰く『電話少し出るのを控えてしばらく様子みたら、本当に重要な用事であれば

折り返しかかってくるわ』

 

私も思うんですが、気になるんです

 

『何かあったかなー』『重要な用事じゃないかな-』と

 

終わった後ものすごく疲労感と脱力感

 

スマホって便利だけど不自由

 

おっースマホが鳴っている

 

でなきゃ

 

では、バイなら!