dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

愛犬に語りかける

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

今日歯医者での出来事

 

歯科衛生士さんに歯垢除去していただきました。

 

担当の歯科衛生士さん、看護師さんにでしょうか?ことある毎に

 

『ありがとうねー』『ありがとう。助かるー』って言ってるんです

 

私まで嬉しく感じました(私は口を目一杯あけて寝ているだけですが・・・)

 

『ありがとう』って良い言葉

 

私も仕事していて辛いこと苦しいこと沢山あります。

 

営業も行っているのでお客様から無理難題言われたり、価格面の交渉

 

工期やクレーム対応など本当に辞めたいなーって事いっぱいあります。

 

けれど竣工してお客様に無事引き渡した後

 

『おかげで無事終わった。ありがとう』って言っていただいた瞬間

 

今までの辛かったこと苦しかったこと全て忘れて次も頑張ろうって

 

気持ちになります。

 

逆に『ありがとう』を言える自分でありたい。

 

『ありがとう』で周りの人が少しだけ豊かな気持ちになってくれれば

 

嬉しく思う。

 

最近部下同僚・・・家族にもあんまり言っていない気がする。

 

まずは愛犬に言ってみますか。

 

では、バイなら!