dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

仕事って何でするの

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

仕事は何のためにするのか

生活のため、家族を守るため、欲しいものを手に入れるため、生きるため

各人によっていろんな理由があります。

 

若かった頃はゆめをつかむためとか、目標を達成するためなど言っていましたが

お金が欲しかった。

 

お金があれば欲しいもの買えるし、自由になれると思っていた。

 

今は普通の同年代のサラリーマンよりは年収いただいていると思います。

 

でも自由になれていない

 

毎日朝から晩までひたすら上司の顔色と機嫌を観ながらやる仕事

 

『お客様を大事にしろ!』と言う割には、『何でもお客の言うこと聞く必要ない』

など支離滅裂に受け取れる。

 

『うちの○○はバカ』『あいつは何も出来ない』と自分の社員の陰口悪口を役員と

言っている。

 

自分の会社の社員の悪口言うってどうなの・・・

 

こんな会社辞めてやる!って思っても実際は行動に移せない。

 

ほんとに自分のやりたかったことってなんだったかな?

 

自分では今まで一生懸命やってきたつもりだが、自己満足だったのか。

 

自分で稼ぐ力もないものが生きていけるほど優しくない。

 

このままストレスをため込んでやり続けるのか

 

はたまた荒海にチャレンジするのか

 

しっかり考えよう!

 

とりあえず寝ます。

 

では、バイなら!