dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

最高の一日にするぞ~

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

仕事をする上でも何かをするにでも大事な事

 

それはそれに対する熱量🔥

 

やる気とでもいいうのでしょうか、どれだけ一生懸命取り組めるか

 

何かを成し遂げた方っていうのは熱量が半端ない

 

1日を全力で生きているっていうか、必死で取り組んでいる

 

『光陰矢のごとし』『時は金なり』など人の一生は短い

 

長い歴史のなかで観れば一瞬

 

今この時間この瞬間をムダにして良いのか

 

『あなたが空しく生きた今日は、昨日死んでいったものがあれほど

生きたいと願った明日』

 

この言葉を思い出し身が引き締まります

 

今日一日を振り返って心の底から

 

『今日一日精一杯やることやった』

『全力で生きた』

『有意義な一日だった』

 

と言えるのか、一日の終わりに自分へ問いかける

 

全力でやり遂げるためにも熱量が大切

 

リスペクトするアキオブログさん

(本名中川晃雄さん、YouTubeで有名ですね)

 

が言っておられますが、『モチベーションなんか関係ない、必要なのは熱量

毎日自分を使い果たす』

 

『自分を使い果たす』すごいすごすぎ~

 

私は日々のそれこそ気分でやる気になったり沈んだり

 

日々気分任せ💦

 

仕事の対してでも熱量が足りないってこと

 

真剣に取り組んでいないって事

 

今目の前にある仕事をこなしているだけ

 

それって全然楽しくないし熱量わかない

 

それに当事者意識もなく責任感も無いよね~

 

ただ真面目に言われたことやっているだけでは作業だよ

 

仕事ではないんだよ

 

自分事として、どんな困難にも逃げずに取り組んで

 

何か改善して何か行動すれば失敗しても楽しめるのではないかな

 

『やったけど失敗しちゃった』『けれど次は同じ失敗しないぞ』

 

それはやった者、行動した者にしか身につかない

 

絶対成功するの解っていたらそれはチャレンジじゃないよね

 

失敗するかも解らない、でもやるんだ!って行動したことが

 

チャレンジって言うんだよ

 

自分を鼓舞して今日は寝ます

 

『最高の一日にするぞ~』

 

では、バイなら!