dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

テレアポしたら心折れた

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

初めてテレアポしました。

 

仕事が忙しすぎて何とか人手を確保するため協力していただける

会社を探すためネットで検索。

 

6社ほど目星をつけテレアポにチャレンジ!

 

事前に話することをメモをして2~3回自主練し、いよいよ本番。

 

社会人になって30年ほどテレアポなどした事無かったのでドキドキ

 

結果は1社だけ話を聞いていただけることになりました。

 

むげに断られたり、めんどくさそうに対応され少し心折れました。

 

物を売りつける訳出なく仕事を手伝って欲しいと双方にメリット

あると思うのですが、中々大変です。

 

私は話することは得意ではないです。おしゃべりは好きですが。

 

あがり症で早口ですし、たまに自分で何を話ししているか解らなくなるときあります。

もっと練習して電話すればよかったかなと少し反省。

 

世の中の営業マンさんのご苦労が少し解った気がします。

 

今週末その会社様にお会いに関東まで出張に行ってきます。

 

ただ気がかりが・・・

 

社長に明日朝礼で報告するのですがおそらく『ネットで探した会社?

そんな会社大丈夫なのか?』 『何があっても俺は責任取らんぞ』

など言われるんでしょうね。

 

元はと言えば『関東の責任者として自分で人手確保しろ!』と

言ったのはだれでしょうか???

 

気が重たい。

 

では、バイなら!