dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

歯医者いや~ん

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

約10ヶ月ぶりに歯医者さん行ってきました。

 

特に歯が痛いわけでもなく検診と歯石取っていただこうと

 

初めて伺う歯医者さん

 

20数年来通い続けた歯医者さんが5年程前年齢的に仕事が続けられないと

辞められ、その後数件歯医者さんに行きましたが私にあう歯医者さんと

出会うことなく今日にいたります

 

私子供の時から虫歯などとはご縁がなくほとんど歯医者さんに行っておりません

 

ただこの年になってくると歯周病やら歯槽膿漏や周りの方の声を聞くと

少し気になり検受診受診

 

初めて顕微鏡で自分の口の中を・・・

 

私『なんか動いてるやん!』

先生『それ歯周菌、まだ少ないほうやね』

 

なんか見てはいけない物を見てしまった感覚

 

虫歯はなさそうですが、歯周菌除外す抗生物質をいいただき

1週間後再受診になりました

 

しっかりケアしましょ

 

では、バイなら!