dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

TO DOチェック表

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

TO DOリストって書いてますか?

私やはり年齢のせいか物忘れがひどい

すぐ忘れる。

朝も家出てから忘れ物したってもどるのは日常茶飯事

以前ワンちゃんいたときは、私がいったん出かけても戻ってくるのを

知っているので、玄関でお座りして待っていてくれたものです。

 

仕事で行う事も多い

メールチェック(約60件/日)営業、アポ取り電話、見積もり、作図、

計画、現地調査、請求、各所申請、アフターフォロー、

たまに人手がたりないときは現場作業、

ちなみに担当現場関西25件関東4件

 

同じような作業が続くと余計にすること忘れる。

備忘録ろしてTODOチェック表書いたりしていますが上手くいかない。

時間かけてTODOチェック作るのだが上手くいかない。

ネットでテンプレートや色々な方のやり方真似たりするのだが上手くいかない。

可能な限り細かく書いて、優先順位決め一つ一つやればいいのだが

一つ終わる前に二つ三つとやること増えていく。

電話もかかってきてその対応もしなくてはならない。

確かに私は集中力がない。1~2分で飽きる(早すぎ💦)

色々手を出してしまい今日何をしていたの?ってこともある。

上手くTODOこなせる良い方法あれば教えて欲しいです🙏

 

では、バイなら!