dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

手洗い場であんなことを・・・

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

出張で新幹線に乗車。

早朝のため家を出るときは眼鏡をつけてきたので、コンタクトをつけようと

手洗いへ

 

手洗いで先客が・・・(40代後半の男性)

 

その方電話中、手洗いで鏡を前に大声で話されていました

(この時期ですのでマスクはされていました)

 

トイレに行って覗いてみましたがまだお話中

 

しょうが無いので席に戻り数十分して手洗い場に

 

なんと!まだ電話中

 

相変わらず大きな声で『ガハハハ』と笑い声交えて・・・

 

デッキで電話すれば良いのに、なぜ手洗い場?

 

新幹線乗った方は解ると思いますが、手洗い場個室のような感じなんです

 

全面に鏡、横は仕切られており、おまけにカーテン付きなので閉めれば完全に個室

 

個室はあんなことこんなこと色々出来ますね

 

ただしカーテンは上半分だけなので下半身はまる見えなのでお気をつけて

 

手洗い場は手を洗う場所です

 

本来の使い方をしましょう

(多目的トイレで違うことしていた芸能人もいましたね)

 

手洗い場の長時間のご使用はお控えください

 

では、バイなら!