dennkou’s diary

日々感じたこと気がついたこと観たことなどを単に綴った記録

誰もいない社内で

こんちわ

日々戦い続けるアラフィフ、ユズコユズオです。いいね~

 

今日は土曜日お休みの方も多いのでは

 

私は留守番なので出勤

 

誰もいない社内でウフフ

 

仕事しまーす

 

普段外出や電話、来客で思うように事務処理が出来ず溜まっているので

 

と思いきや、ぞろぞろ出社してくるではないですか・・・

 

『今日は休みでしょう』

 

みんな一緒なんです。同じ事を考え溜まった仕事を少しでも消化しようと

 

中々週休2日出来ません。 『生産性あげろ!効率よく仕事しろ!

 

残業休日出てくるようなやつは評価しないぞ』上司は叫びますが

 

本当ならば平日に全て終わらして週末2日ゆっくり休みたいです

 

実情は違います

 

お客さんも普通に土曜日祝日は仕事されています

 

業界事態を変えないと働き方改革は進みません

 

当社は月給制ですが、業界自体日当月給などの方が多い

 

週2日も休めば即生活に関わります

 

業界全体の問題ですね

 

4月から新入社員も来ます

 

永く努めてもらうためにも改革ですね

 

では、バイなら!